ざっきちょう

書きたくなったら書きます。

夜更け

最近、一人でぼーっと考え事をする機会が減っている。

 

食って寝てネットサーフィンで興味も対してない情報をひたすらインプットだけしてるだけ。

金欠になったのもあって、あんまり予定を立てることもできてなくて、未来へのワクワク感が無い。

 

そう感じたきっかけが、エロゲのBGMを聴いたのがきっかけ。

 

昔から休日の朝をイメージしたような、ギターメインで、ハープや笛などが鳴っている明るい曲が好き。

 

メイプルのログイン画面の曲とか大好き。

 

思春期のときも、将来の夢で真っ先に思い浮かんでたのは、日曜の休日にベッドタウンで奥さんと子供と買い物に行くような日常のワンシーン。

 

誰かの誕生パーティーとか、旅行とか、ワクワクすることよりも、日常の幸せを嗜むようなことに憧れてた。

 

小学校高学年のときに、東京の夜の街のネオンを見て、キラキラしている街並みと、忙しない人々を見て、なんて魅力的なんだろうと思った。

 

特になんも努力もせずに、気づいたら東京の大学に行けていたし、東京で就職して、同年代より良い給料も貰っていた。

 

仕事の方も天職っていう分けではないけど、自分と相性が良い仕事に付けているとは思う。不満がないから。

 

でも、さみしい。

 

きっとすごく楽しいことがあった後だから、楽しいことジャンキーになっているのだと思う。

 

酒を飲んで、将来について熱く語るなんてことはやったことが無いけれど、今すぐにやりたい。

 

焚き火を囲んで、ただ欲望を語りあう。

 

脈絡もなく、寂しさをブログにぶつける。年1ぐらいしか書いてないけど。

 

きっと吐き出す先に困ったことがあるときにブログに書いているんだと思う。

 

中学校の頃に、友達とBUMPのrayの歌詞を馬鹿にしたことがあった。

 

さみしくなんかなかったよ、ちゃんとさみしくなれたから

 

今は意味がわかる。ほんとに寂しいときは、寂しさを感じることすら難しい。

 

比べるものが無いから。

 

今寂しいのは、寂しくないことが続いていたから。

 

毎日寂しい思いができる人生になれたらいいな。